阿鼻叫喚の宴

Master of EpicのE鯖に生息する人のダメ雑記
<< ごーるでんうぃーーーく | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
続きというかまた別件というか
たまにはこんなこともある連投です
続きのようで別のお話なのでこっちを先に読んでも大丈夫です

先日リニューアルいたしました錬金の森第5弾
特に欲しいものがなかったのでしばらくはスルーしておりました

しかし、後々判明したマジカルブラシ、歩いたとおりに地面に線を引ける優れもの!
これがとても欲しくて禁止していた錬金をやろうかと思っていたところ
3Mという高額ではありますが売りに出ているではありませんか!

全財産を集めても半分くらいしか行かなかったところ、
足りない分をファトちゃんが貸してくれるというではありませんか!
ものすごく迷ったのですが(約6秒)ここはありがたくお借りすることに


そして背負った借金1.8M


いままで急いでお金を稼いだことはなかったのですが、
いつまでも借りっぱなしのままでは大変申し訳ない、
と急遽お金稼ぎに奔走をはじめました

とはいえ思いつくのはそう多くなく、何か良い方法はないかと思案してたところ

「とりあえず手短なグラフヴェルズで蜘蛛を倒して包帯にして売れば儲かるんじゃね?」

はい、少し短絡的過ぎました




そんなにすぐは売れません!
増え続けていく不良在庫

どんなにいっぱい狩れても売れないと意味がありませぬ
ここはFSの皆の意見を参考にしよう!と聞いてみたところ

(REP) エルディナ : 魚の切り身で稼いだ方が早くね?
(REP) アージェイト : まぁ、買取というか自己調達って意味でですが
(REP) エルディナ : 浮き袋も売れるだろそれなりに
(REP) あーびー : 魚捌きか
(REP) エルディナ : あっちゅうまに白身1kいくぞ
(REP) nicora : 刺身ならメンどいけどけっこう稼げるし
(REP) アージェイト : まぁ、刺身が一番楽かもしれません。
            今は小麦も大豆も手に入りやすくなったので
(REP) エルディナ : 30買取あるから30kだ
(REP) エイラ : まじで
(REP) あーびー : うん、あるね
(REP) アージェイト : 自分でコンバインして売れば76で売れますよ>刺身
(REP) あーびー : こんばいんつらいw
(REP) エルディナ : この前溜まってたのサンシャインしたら60kになった
(REP) アージェイト : 醤油自作しても、単価40Gは利益取れますし
(REP) エルディナ : 早く捌くなら切り身買取露店だと思う
(REP) エルディナ : 回転率はそっちのがいいぞ
(REP) あーびー : ん〜
(REP) アージェイト : まぁ、その辺は醤油自作とかで色々と変わってくるかな?
            何にしても切り身はいい収入になりますね
(REP) エイラ : 買取は切り身か
(REP) あーびー : 何事もやってみるか
(REP) アージェイト : ちなみに、釣りで一番儲かるのはバンカー持ち限定ですが
            水路の最下貯水槽ですよ
(REP) あーびー : ふむ
(REP) エルディナ : グリ牙ですか?
(REP) アージェイト : もしくは重量150ぐらいもてるかどちらかなら
(REP) アージェイト : んですね〜
(REP) エルディナ : いっちょん爪あるのにグリ牙って需要あるんだ
(REP) Stlichnaya : マナPの材料だわね
(REP) エルディナ : マナポか
(REP) エルディナ : 葉っぱは安定供給じゃないしなぁ
(REP) アージェイト : グリ牙は単価50Gは堅いのと、ルーレット失敗してMGになっても
            湧き水80Gは取れるので白身より1匹当たりの額は高いですよ
(REP) Stlichnaya : うむ。マナポのほうが実用的だわな。
(REP) アージェイト : 古代樹の葉は高額すぎて
            ワラゲでもごく一部の人しか使ってないので、値段の手頃なマナPOTは需要があるのです
(REP) あーびー : ふ〜む
(REP) アージェイト : あとはルーレットでHGならグリ牙最低4個は手に入るのと、
            肉が単価17Gなので
(REP) アージェイト : HG止めれるなら、最低でも270G近くは稼げる計算になるわけです
(REP) Stlichnaya : ほぉ。
(REP) Stlichnaya : プロの釣り師さんって儲かるのね。


なるほど、グリードルの牙ね〜
水路はちょっと怖くて釣りキャラ一人では行けないなぁ
まてまて、

「グレイブンの友好さえ取っちゃえば地上墓地で釣り放題じゃね?」

今思うとなんて愚かなんでしょう

<先駆者>がいたのをすっかり忘れてました!
↑某銃レランの人のページへ飛びます

しっかり書いてあるのにすっかり忘れてやってみたネオクガード
めちゃつええええええぇぇぇぇぇ
まともにやったら勝てる気がしませんが、
2PCを駆使し、なおかつロゼに手伝ってもらい何とかガードを倒していく!
えりりんのブログも参照しようと見てみると、今の気持ちをまさに言い当てるような名言が!

面倒な事こそやりがいがあるのです!

嘘です!暇だったのでやり始めたはいいけれど

引っ込みが付かないだけです!


さすがえりりんだ

4時間ほどかけて取れたグレイブン友好、早速地上墓地で釣り大作戦開始!




おお、ゆかいゆかい
面白いほどよく取れる でもちょっとキモイ

釣りを続けるアビエッタさんにファトちゃんとすいちゃんからこんなお言葉を

(REP) エルディナ : 墓地に引きこもりなんて不健康だぞ
(REP) アビエッタ : 一応青空の下なんだけどな…
(REP) エルディナ :
あびはそーゆーつまらないプレイを黙々とできるところがいいんだか悪いんだか悪いんだかだな
(REP) アビエッタ : なぜ悪いほうを2回言ったw
(REP) Doliy : エッタちゃん、私は地下水路へ特攻する準備をしてるよ
(REP) アビエッタ : いくいく
(REP) Doliy : 落下ルートで行こうかと
(REP) エルディナ : あびはいろんな意味で落ちてるから落下耐性はあるはず
(REP) Doliy : 私は20ばかりの落下とビジポと焼き芋で挑戦
(REP) エルディナ : 普通にいけばいいのに
(REP) アビエッタ : 落下ルートとやらはいったことがない
(REP) Doliy : 溝から落ちてネズミがいる水路へ入るのよ
(REP) Doliy : まー私もはじめてだw


一人じゃ怖い地下水路、近道もあってなおかつ一人じゃなければ行ける!
いろいろ用意して早速出陣

1:(○○○) Doliy : 体力ある?
1:(○○○) アビエッタ : 180しかないw
1:(○○○) Doliy : 落下までかけぬけー
1:(○○○) アビエッタ : ここから落ちる?
1:(○○○) アビエッタ : 横穴に入る?
1:(○○○) Doliy : うん
1:(○○○) Doliy : ここの真下の穴に入る感じ


ウィンドの横にある大きな水路の横の部分に入ってショートカットするみたいです
焼き芋で飛びつつ横穴に入れば!これならいける!





1:(○○○) アビエッタ : ちょw
1:(○○○) エルディナ : 死んでるやん
1:(○○○) アビエッタ : 落下40で191w
1:(○○○) エルディナ : おいおい
1:(○○○) アビエッタ :
ぎりぎりあうとーーーーー
1:(○○○) エルディナ : なんだ君ら
1:(○○○) Doliy : えるびーーんww
1:(○○○) アビエッタ : まさか最大の敵は落下だったとはw


落下に耐え切れずに2人して死亡!

2人の死体はのちほどスタッフがおいしく回収いたしました


そんなことをしながらもやっと先日全額完済することができました!
長いことまってくれたファトちゃん、ありがとうございます!
| あび | - | 23:02 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - | pookmark |
アレから根性で(てかスキル上げて足りない所はアイテム使って)落下ルートで行けましたよ!いやっふぅぅぅ!!!
でもまぁ、暗いわ人来ないわで、引き篭りという言葉が頭を掠めますが。

借金返済おめっとーです。・・・チッ
| スィ | 2009/05/13 10:35 PM |
タイタンで弾集めて象狩りも美味いぞ
| ノヴァ | 2010/05/21 9:46 PM |
(旧)Take that!管理人のTwoです。
この度サイトを移転し、新しいサイト名は「銃レランの家」となります。
本来でしたら正式なご連絡をするべき所をこのような形での連絡となってしまい大変失礼ではありますが、気が向いたときにでもリンク先変更をお願い致します。
※新しいURLに関しては、ここに記載するとコメントが弾かれるようなので、大変お手数をかけてしまい恐縮ですが旧Take that!からのリンクを参照してください
| Two | 2011/04/02 12:12 AM |









http://abikyoukan.jugem.jp/trackback/31
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ 画像著作権表示
「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
+ ペット
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE