阿鼻叫喚の宴

Master of EpicのE鯖に生息する人のダメ雑記
<< またまたお久しぶり! | main | 飛んで飛んで >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
あけまして!
皆様あけましておめでとうございます!
いつもながらご無沙汰しております

更新せぬままあっという間に新年を迎えてしまいましたが
いかがお過ごしでしょうか

では早速前回の更新から振り返ってみましょう

いろんなことがありました


では次に、最近私がやってること

シップ名こそ「人間国宝」ではあるが、
まだすべての生産スキルが100になってないEkoさん

こつこつと100にしていこうと一念発起
まずは料理からだ!なるべく材料の簡単に集められるものにしよう!

高スキルでもあがりやすそうなものは材料の調達がなかなかメンドクサイ
でもコンバインいっぱいすると眠くなるしなぁ、300個くらいですむのが良いな…
で目をつけたのがこれ

ドミグラス ソース
 ・スジ肉 ×3
 ・たまねぎ
 ・にんじん
 ・ウォーター ボトル ×2
 ・ワイン
 ・小麦粉
 ・バター
 ・トマト

ちょっとめんどいけど3つできるし、
その後ハヤシライスにすれば数は少なくても良いかな〜
と思ってたまねぎとにんじんから集め始めました
両方を300集めたところで大事なことに気が付きました…

 1:(レプリ) アビエッタ : ここまで取ったがやっぱりやめにしよう
 1:(レプリ) クレバス : なんでまた
 1:(レプリ) アビエッタ : 材料が多すぎて
 1:(レプリ) アビエッタ : スジ肉900個とか無理です!


スジ肉900個とかアホか!Pik●じゃあるまいし!

またまたwikiを調べるとそこに見落としていたものが!

野菜のジュレ
 ・ゼラチン
 ・ほうれん草
 ・キャベツ
 ・にんじん

これは良いかもしれん、と続けて収穫しようとしたのですが、
キャベツは1つ収穫して1個落す、つまり300回やらねばなりません
めんどくさいな…と考えていたところに神の一言が!

 1:(レプリ) ファトラ : 海鮮丼にしちゃえよ
 1:(レプリ) アビエッタ : 海鮮丼は考えたんだけど
 1:(レプリ) アビエッタ : 釣り落としてるから今ダメなんよ
 1:(レプリ) アビエッタ : 普通の海鮮丼
 1:(レプリ) アビエッタ : 白身魚の刺身 赤身魚の刺身 ホタテ のり 酢飯 エイの肉
 1:(レプリ) アビエッタ : 切り身じゃないのか!
 1:(レプリ) ファトラ : ああ
 1:(レプリ) アビエッタ : まぁ、醤油あわせるだけだけど
 1:(レプリ) アビエッタ : 釣り(44.7/90.0)
 1:(レプリ) アビエッタ : これでエイ釣れる?
 1:(レプリ) ファトラ : 水路で護衛してくれるなら釣るよ
 1:(レプリ) ファトラ : あそこならアホみたいにつれる
 1:(レプリ) アビエッタ : 300くらいすぐ取れる?
 1:(レプリ) ファトラ : うん
 1:(レプリ) ファトラ : 割と


これならいける!とその日にファトちゃんにエイの肉をとってもらいました!

300個!

わ〜たし〜のた〜めに〜わ〜たしの〜ためには〜たらいた〜
ファトラちゃんよ〜ありがとう〜

あとはのりとホタテだったか、ホタテは取ったことないけど
のり共々pop増えたらしいし楽勝だろう

…そう思ってたころが私にもありました…

のりはなかなか楽だったのですが、このホタテが曲者

ミーリムの大体このあたりの海底にホタテは埋まっています



このホタテ、海底に点在している上オブジェが見えません



水泳はアスリートマスタリのために40あるので息継ぎしてれば特に問題は無いのですが
倒したときに出てくるホタテは1個
まてまて、キャベツのほうが楽じゃないか!!

でもすでにエイ肉を取ってもらった手前、

「やっぱりやめた」

などとはとても怖くて言えません

泣く泣くホタテを集めるアビエッタ、しかし迫り来る恐怖





このサメ野郎に何度殺されたことか!
しかも敵はサメだけではありません





ウナギとクマもこれでもかと邪魔してきます
この3日間でこやつらに20回近く殺されてました

 1:(レプリ) Doliy : ひまなの?あびさんw
 1:(レプリ) アビエッタ : 暇じゃないよ!w
 1:(レプリ) アビエッタ : ホタテ漁に大忙しですよ!!
 1:(レプリ) Doliy : じゃ、ホタテでなにをするのか?
 1:(レプリ) アビエッタ : 海鮮丼作る〜
 1:(レプリ) アビエッタ : その数なんと300個!
 1:(レプリ) Doliy : そんな手間の掛かるもの作るなんて、暇なのでは・・・
 1:(レプリ) アビエッタ : いや、ホタテがこんなに手間がかかるとは
             おもわなんだ・・・
 1:(レプリ) Doliy : 暇つぶしで忙しいんですね、わかります
 1:(レプリ) アビエッタ : 暇じゃないって!w


しかし、しかしこれを取りきればきっとあの海鮮丼が作れる!
そのためにがんばって収穫を続けるアビエッタ
そしてとうとう





あつまったーーーー!


うわぁ!達成感とか全然無い!


あえて言いましょう



ホタテを数多く集めるのはアホな子がすることです!


それでも集めようとするのはきっと訓練されたアホな子
| あび | - | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 22:16 | - | - | pookmark |
あほましておめでとー
ろぜのために海鮮丼ありがとー(*Θ_Θ*)/
| ろぜ | 2009/01/06 7:37 PM |
なんか このブログの書いてる人からアホ臭がします!
しかも訓練して超越してしまったアホ臭がします!
| Piko | 2009/01/06 7:57 PM |









http://abikyoukan.jugem.jp/trackback/28
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ 画像著作権表示
「(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」
+ ペット
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE